馬診(競馬)と株式投資・万馬券プロジェクト2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 受験生が無事に試験に臨めますように

<<   作成日時 : 2017/01/14 22:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


明日は大学入試センター試験の監督業務を拝命しております。

やるべきことを淡々と行うだけですが、
大きなトラブルが起こらず、受験生が試験に臨めることを
願ってやみません。

私は某私立大学受験の時、そこで摂った食堂の昼食で
食中毒の被害を被りました。

一番最初の受験校でしたので、翌日以降続く受験が最悪でした。
今だったらクソ大学を相手どって訴訟でしょうね。

悔しいのは合格していたそこに行かざるを得なかったこと。
当時の仲間には、「おまえ、この大学に嵌められたな!」
と言われていました。

一週間床に伏して受験に臨めず、最後に残っていた青山学院大学の
受験には這ってでも出かけたのですが、
大雪で電車が遅れ、表参道駅に着いた時は具合が悪くなってしまって
駅のトイレで吐いて、そこから動くことができなくなってしまいました。

20分たったか30分たったか覚えていませんが、
なんとか地上に出て、受験会場の校門に辿り着くと、
守衛のおじさんが自転車の後ろに乗せてくれて
指定の校舎まで連れていってくれました。

その温かい対応で奮起して英語の試験に挑みましたが、
英語の配点比重が他の科目より高い設定の上に
試験開始から30分は過ぎていたと思います。
まあ合格するわけないですね。


そんなことがありましたので、入試になるたびに
受験生が全力を出せるよう、トラブルなきことを願ってやまないのです。

逆に不正など見つけたら、烈火のごとく怒りそうで怖いですな。

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
受験生が無事に試験に臨めますように 馬診(競馬)と株式投資・万馬券プロジェクト2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる