馬診(競馬)と株式投資・万馬券プロジェクト2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 皐月賞あれこれ一言

<<   作成日時 : 2017/04/16 12:34   >>

トラックバック 0 / コメント 4

スワーヴリチャード
一週前追い切り、最終追い切りで感じるのは、どうも左手前に替えるのが不器用なこと。替えた時に内にモタれる。これが中山の4角の大外で起きると一瞬の致命傷に至る恐れがある。ただ今回は内枠で馬群に押さえ込まれるなら、まだ許せるかな。ただ四位が内枠潜ってすり抜ける騎乗をするイメージが無い。外廻って一瞬のモタツキがあるんでは?

ファンディーナ
無傷で前走5馬身勝ち、しかも牝馬参戦でアピールされ過ぎです。負かした相手をみると、前走は500万条件に毛の生えた程度。1.48.5の時計もそれなり。まして前走の最終追い切りでは、坂路で一杯になりモタれていたので、万全ではなかったはず。となると相手に恵まれたとみるのが妥当では?

カデナ
POG馬ではあるんですが、持ち時計が遅い。時計勝負でなくスタミナ勝負になれば。反応が遅くてやきもきするが、伸び始めれば長く脚を使うので、捲りつつ早めのスパートに持ち込んでスタミナ勝負の流れになれば。

レイデオロ
最終追い切り映像では終始馬也で判断つかないが、外厩先で乗り込んできたとみるのが妥当でしょう。
持ち時計を詰める可能性があるが休み明けなので、パドック次第で取捨。

アウトライアーズ
不良の南Wコースで良馬場時のような軽快な捌き。このテの馬は、真面目で一生懸命走る気性で、調教の良さがイコール体調の良さで好走に繋がりやすいし、休み明け2戦目でタイムを詰める余地がある。

アルアイン
前走時4F追い、今回6F追い。レースを使って調教負荷も強くなり成長している。走り方が好きであることから、上積み余地を期待したくなる。

アダムバローズ
この馬は早くから2000m路線を使われていて、持ち時計もある。調教ではアルアイン同様上積み余地がありそうでこちらも期待。

ウインブライト
見るからに無難に順調できたであろうことが調教で伝わる。順調だが持ち時計を詰めるような上積みがあるかはそれほど感じない。いかにも相手なりに堅実に走るタイプといったところか。

プラチナヴォイス
調教は前走馬也で併走馬に隠れて見えないので、今回との比較がつかず。

サトノアレス
こちらも同様で見えない。いかにも藤沢流ですが。POG馬なので頑張って欲しいですが。


◎アルアイン
○アダムバローズ
▲アウトライアーズ
△カデナ
△サトノアレス

船橋競馬場で場外発売を購入予定

上位3頭BOXで決まったら100万馬券でした。期待します。


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは yasuさん、
◎アルアインさすがです!
marvelous
2017/04/16 16:43
marvelousさんのように真摯に検討もせず、たまたま良い結果でしたにも拘わらず、お褒めいただくなど恐縮の至りです。
書き損ないましたが、本命馬から騎手買い馬券を買うようにしていますので、相手デムーロは願ったりです。
混戦の時ほど検討して当てるのは楽しいです。
yasu
2017/04/16 17:04
さすが、ヤスさん
おめでとうございます。
今日は用事があって前売りで買ったんですが
武豊の馬は買えません・・・・

でも、若い騎手が勝つと嬉しいですね。
外人騎手が勝つよりよっぽどいいです^^
やまにん
2017/04/16 21:33
やまにんさん、ご無沙汰しております。
私も、武さんの馬を随分前に見切ったつもりでいたので、選択肢にすら入っていませんでした。
武さんとの相性が悪いので、騎手買い馬券にすら入っていませんでした。
でも100万馬券なら、100円くらい買えよって話ですよね。

松山騎手と松若騎手は期待の騎手なので、活躍嬉しいかぎりです。デムーロが頭でなくてホッとしました。
yasu
2017/04/16 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
皐月賞あれこれ一言 馬診(競馬)と株式投資・万馬券プロジェクト2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる